SuishoShizuku.com

技術書典5参加レポート

技術書典5参加レポート

技術書典5 に初サークル参加(う43 水晶雫世界)しました!初参加にも関わらず「印刷代は大して変わらない」という理由で合計1,000部!気分だけは大手サークルな弱小サークルの参加レポートです。

【イベント概要】

日時:2018/10/08 (月) 11:00〜17:00
場所:池袋サンシャインシティ2F 展示ホールD(文化会館ビル2F)
公式:https://techbookfest.org/event/tbf05

【頒布物】

  • CrystalDiskInfo Internals ~S.M.A.R.T.を極める~
    1,000円、500部、ひよひよ著
  • 水晶雫の撫子なお時間
    1,000円、500部、橘べるちぇ著
  • おまけ:アクリルマリンボトル、クリアファイル、ポストカード

「水晶雫世界」BOOTHオンラインショップにて販売中!

【結果】

  • 合計で342冊頒布することができました!
    ⇒半分以上余りましたが、初参加としては上出来だったかなと。
  • 被チェック数:190

【良かった点】

  • 二人とも本が出せた!
    ⇒なかなか筆が進まず、本当にギリギリでしたけど。
  • 遠方からわざわざ会いに来てくださった方がいらっしゃった。
    ⇒大学時代の友人も来てくれた!
  • 本の感想を貰えた。
    ⇒ブログだったらわざわざ感想までは書かないこと多いですよね。
  • とにかく楽しかった。
  • お隣のサークルさんと楽しく交流を深めることができた。

【反省点】

  • 初参加で500部ずつは多すぎた。
    ⇒多くても机の下に置いておけば良いと考えていたのですが、アクアマリンボトルの置き場がなく、椅子が1つしか使えませんでした。スペースが限られていることをもっと考えておくべきでした。
  • クリアマリンボトルはデカすぎた。
    ⇒次回はもっとコンパクトなグッズを・・・。

【次回予告】

  • CrystalDiskMark Internals(ひよひよ)
  • 水晶雫の撫子なお時間 弐(橘べるちぇ)

【まとめ】
思っていた通り最高に熱い場でした!このような場を作ってくれた技術書典スタッフの皆さん、サークル参加の皆さん、当日来てくださった皆さん、ありがとうございました。

【参考文献】

Comment

*
*
* (公開されません)

Return Top